2004年07月22日

とりあえず作ってみたの。

えー・・・どうも、
ラウンジの皆でBlogやろうよ
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1090125458/ の>>56です。
4時ごろから作成し始め、cssをいじったりなんだりしていたら、
結局こんな時間に。とりあえず今日はデザインいじって終わり。
もしあれだ、変なとことかあったら教えてくださいな。

ところで、


一昨日、母と食事に行ったんですよ。台湾料理屋へ。
そこでメニューを眺めていて母が一言。

「ここはモッコリないんだぁ・・・」

えっ、モ、モッコリですか!?

一瞬なんのことかさっぱりわかりませんでしたが、さすがは娘!
すぐに、「それってマッコリのことじゃないの?」と返答。
韓国の酒で、マッコリというものがあるんですね。にごり酒の一種なんですけど、
日本酒のにごり酒よりも甘くて飲みやすいのです。
参考は⇒コチラ

どういうわけか母はそれをモッコリと言ってしまったんですねぇ・・・
いやぁ、さっぱり理解できません。
その間違いを指摘すると、
「そうそう、マッコリ!!もっこりじゃないわよねぇウフフ
と照れ笑いをしておりました。顔を真っ赤にしながら、
モッコリじゃないのよね、モッコリじゃ。アハウフフ」と笑う母42歳。
若くして結婚したにもかかわらず、初々しさを失わない母。とてもかわいらしかったです^^


母の言い間違えはこれだけではなく、
以前歯科医院に行ったとき、
「すいません、そちらでキョセイしてますか?娘なんですけど。」
と堂々と言い放ち、看護婦さんに白い歯むきだしで「は?」と言われたことがあります。
それを私が指摘すると、母はたいそう恥ずかしそうでしたが、
隣にいる僕が一番恥ずかしいということを忘れないでください!!!!!

ちなみに、母はそれ以後もキョウセイをキョセイと間違えつづけ、今でも
「あんたも早くキョセイしなきゃねぇ〜〜」と言ってきます。


こんな僕ですが、一応女を捨てる気はありませんよ・・・母さん。



ごめ、眠いからネタが中途半端。だって7時半だよ!?今日休みでよかったー。

ま、いつも中途半端ですけどね☆


【関連する記事】
posted by 烏龍56。 at 07:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 家族ネタ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

おかん・おとん語録VOW
Excerpt: http://life5.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1085487264/←のスレでおかんを待ってます。
Weblog: 名無しさん?の今日見たもの
Tracked: 2004-07-22 23:42
×

